

【初心者】クラン対戦解説2【th4 ジャイババアチャ編】

初心者向け解説第2弾!今回は画像解説の他に動画もあるよ!!(Jinさんに感謝)

今回はガチ初心者3日前にクラクラを始めた某クラメンのために、th7のサブ垢ちゃん(たちつてと)でお手本リプレイ取ってきたので解説を載せていこうと思います。ユニットLvはどうしようもなかったのですが、使用ユニットはジャイアントまで(兵舎)、ユニット枠70(キャンプ)、援軍枠10(クラン城)、魔法無し(呪文工場)、ヒーロー無し(寝かせるの忘れて持って行っちゃったけど使ってない)、で攻めたので参考にはなるかと思います。

続きを読む


【初心者】クラン対戦解説1(th6ホグバル編)

ここでは、th6以下の初心者向けにクラン対戦でどのように頑張れば対戦で活躍できるかを書いていきます。

クラン対戦で活躍するには、まず、自分が求められている仕事を理解しなければなりません。
基本的にth8以下のタウンホール帯の人達の仕事は星3(全壊滅)を取ってくる事です。

星3=攻撃成功
星2=攻撃失敗
星1=攻撃失敗
星0=攻撃失敗

なので、星2(破壊率99%)はめちゃめちゃ惜しいですが、攻撃失敗という結果になります。
格上(th8以下)を狙っての星0~2はほぼ価値がありません。相手がth9なら話は別ですが無謀なのでやめましょう(笑)
よって、自分と同じのthの相手から星3を安定して取れるように頑張りましょう!

もし、星2以下の結果に終わった場合、より上位の人がフォローに入ります。
なので、下位(村がまだ育っていない人)から早めに2回攻めて下さいね~

ここまで、が対戦の立ち回り方について。
ここからは具体的な攻め方について解説していきます。



続きを読む

プロフィール

kurakuranokakinotane

Author:kurakuranokakinotane
本垢:かきくけこ(th8終盤)
サブ垢:たちつてと(th7序盤)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

