

【初心者】クラン対戦解説1(th6ホグバル編)

ここでは、th6以下の初心者向けにクラン対戦でどのように頑張れば対戦で活躍できるかを書いていきます。

クラン対戦で活躍するには、まず、自分が求められている仕事を理解しなければなりません。
基本的にth8以下のタウンホール帯の人達の仕事は星3(全壊滅)を取ってくる事です。

星3=攻撃成功
星2=攻撃失敗
星1=攻撃失敗
星0=攻撃失敗

なので、星2(破壊率99%)はめちゃめちゃ惜しいですが、攻撃失敗という結果になります。
格上(th8以下)を狙っての星0~2はほぼ価値がありません。相手がth9なら話は別ですが無謀なのでやめましょう(笑)
よって、自分と同じのthの相手から星3を安定して取れるように頑張りましょう!

もし、星2以下の結果に終わった場合、より上位の人がフォローに入ります。
なので、下位(村がまだ育っていない人)から早めに2回攻めて下さいね~

ここまで、が対戦の立ち回り方について。
ここからは具体的な攻め方について解説していきます。



まず、おすすめの戦術ですが、th5~6の人にはバルーンラッシュをおすすめします。
理由は使用ユニットがジャイヒーよりも少なく、ラボでのLv上げが楽だからです。
ジャイヒー:ジャイ、ウィズ、ウォールブレイカー、ヒーラー、ヒール
バルーンラッシュ:バルーン、アチャ、ヒール
それと陸軍よりも事故率が低く、慣れれば安定して全壊滅が狙えます(当社比)

バルーンラッシュでの援軍は”黒バルーン”or”ホグLv5”です。
今回は援軍にホグLv5を貰って攻めたバルーンラッシュを解説します。
援軍処理までの流れは黒バルーンだろうとホグだろうと同じです。むしろ、ジャイヒーでも同じです(笑)
初心者1
援軍処理ユニットについてですが、高th帯の人達(th8~9)はババウィズで処理することが多いです。しかし、それはウィズのLvが高く攻撃力が凄く高いからですので注意して下さい。マネしようにも、ウィズのLvが2とか3では上手く行かない可能性が高いと思われます。よって、アーチャーでの援軍処理をオススメします。

初心者2

初心者3

初心者4

初心者5

初心者6

初心者7

初心者8
th7~9の人達の攻撃で、援軍を引き出さないで攻撃を行っている人がいると思いますが、アレは援軍処理をしていないのではなく、”中で処理”をすることを選んでいるだけですのでマネしないように!th6以下の戦術で援軍を引き出して処理せずOKな戦術は存在しません。援軍処理をしなければ星はほぼ確実に0~1です…。面倒でも引き出して処理しましょう!

初心者9

初心者10

初心者11

初心者12

初心者13

初心者14

初心者15

初心者16

初心者17

援軍に黒バルーンを貰う場合は、自分のバルーンをいくつか盾にするようにして出して、さらにその後ろから黒バルーンを出します。そして、対空砲を真っ先に破壊して(その時ヒールを忘れずに!)、あとは適当です。←結構違いがあるので、リプレイ見せるか解説しないと分からないかも知れませんね…
援軍ホグよりも援軍黒バルーンの方が時間切れになりやすいのでお掃除用のユニットを意識して残しておかないとダメっす!
難易度は援軍ホグの方が安定しやすいですが、バネトラップに弱いので村を選びます。

…とまぁ、こんな感じです。書き出せるポイント思いつく限り書いたので長くなりましたね(白目)

難しく感じるかもしれませんが、やってみると意外と出来るものですよ。大丈夫です。
頭がパンクしない程度に参考にして頂いて、是非、同格村クラッシャーに成長してくださいww

関連記事(初心者向け講座シリーズ)
【初心者】クラン対戦解説2【th4 ジャイババアチャ編】




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakuranokakinotane

Author:kurakuranokakinotane
本垢:かきくけこ(th8終盤)
サブ垢:たちつてと(th7序盤)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

